探さないで下さい

ここに説明を入力したいと思います

アイドルのいる辛い暮らし-遠征中年研究員日記 (12/3)

BiS全国ツアー初日【広島 ナミキジャンクション】

広島行った事ないし、ツアー初日と言う事、火曜日の帝王やじさんも来るので、はなから行く事にしていた。

前日に新曲STUPiGのプレビューがYoutubeで公開。本当に面白いし曲もいい。この音をならしきれる音響があるかが心配なくらい。(その不安は当たってしまったが)。

メンバーのツイートを見ると10/30に撮影をしているようで、たった2日でプレビューを仕上げてくるところにavexの本気を感じた。デカい会社になればなるほど、外部公開に責任管理が付いて回るわけで、徹夜でビデオ編集しても公開承認までこの短期間でこぎ着けるとは、、、(もしくはこの業界そんな面倒な手続きないのかな?)

今日はカミさんには通常に仕事に行くテイで出発。泊まりと言う事を話しそびれているので、飲み会で終電が無くなり、カプセルホテルに泊まるというストーリーを事前に準備(ある意味全く間違ってない。場所が東京ではなく広島というだけ。)

メッセージベア(くま君)と一緒に10:35のANA677便で広島空港、そこからバスで小一時間揺られて広島駅へ。みんなの酒を駅前で購入し、路面電車で原爆ドーム前へ。路面電車は地元の函館のものとそっくりで懐かしい気分に。

f:id:koshi0816:20131203125916j:plain f:id:koshi0816:20131203131600j:plain

原爆ドームでTUMAさん、やじさん、JJさんと合流。しばらく原爆ドームを眺める。初めて生で原爆ドームを見たが、何も言えない気持ちになります。

f:id:koshi0816:20131203140438j:plain

開場が18時からなので、どこかで前飲みをすることに。17時前からやっている飲み屋が見つからず、結局俺らのサイゼリヤへ。ザキさんも合流し、ビール3杯くらいカキこんで、広島 ナミキジャンクションへ。

 

f:id:koshi0816:20131203220314j:plain

いきなり一曲目からIDOL is Deadが始まり怒濤のセットリスト。YELL!!!やウサギプラネットなど大好きな曲もあり、個人的には完璧だと思うくらいよかった。新曲のSTUPiGはもう少し音圧が欲しいかな、という印象。もっとバッキバキにする曲かなぁと思った。

お客さんはキャパ7割くらいの入りで、凄く快適だった。中段が空いていたので、サークルとか相撲モッシュとかやりたい放題やった。Flyの時落ちサビ前の伴奏部分で持ち上げてもらったり、ちょっとはしゃぎ過ぎたかなと反省。

後半のMCで田渕さんを呼んでもらい、無事に生誕メッセージベアと寄せ書きを贈る。使命は果たしたかな。大満足でライブ終了。

 

終演後2時間くらい外で待っていたのがキツかったが、そのあとで念願の「お好み焼き 越田」へ行き、越田店長と記念の2ショットを撮った。「越田スペシャル」とベタなネーミングのおすすめお好み焼きを食べた。うまかった。そのあとおすぎさんとサウナのレストランで飲み直し、2時過ぎ就寝。

f:id:koshi0816:20131204002521j:plain

 

今日の格言:しゃもじはドラムスティックではない