読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探さないで下さい

ここに説明を入力したいと思います

アイドルのいる辛い暮らし-遠征中年研究員日記 (12/7)

BiS全国ツアー4日目【熊本 熊本DRUM Be-9 V2】

昨日は相当泥酔したのだが、朝はスパッと起床。寝たりないので二度寝したかったが、今日は絶対に遅刻が許されないので気合いで起き、シャワーを浴び、熊本行きのバスターミナルへ。f:id:koshi0816:20131207071331j:plain

f:id:koshi0816:20131207091930j:plain

TUMAさんと同じバス(JR九州7:25発)に乗り込み、3時間弱揺られて熊本へ。ほぼ満席の高速バスには3分の1くらい研究員さんが乗りこみ、さながら研究員バスの様相を呈してました。

 

冒頭で「絶対に遅刻が許されない」と書いたのは、数日前からゆーやんさんとLINEで連絡を取り合っており、TUMAさんにドッキリを仕掛けようというもの。事情を説明すると、ゆーやんさんはここ半年くらいずっと現場に来られてなく、消息も掴めていなかったのでみんなで心配していました。一説によると熊本(実家)に戻っているだの、でも新宿のタワレコで見かけただの、根も葉もない噂がよりミステリアスな状況になっていて。僕自身も先日久しぶりにゆーやんさんから連絡をもらった時凄くビックリしました。

バスなので時間が前後する可能性もあり、バスを乗っている間もゆーやんさんと常にLINEでやり取り、バス自体はほぼ定刻通りに到着。TUMAさんがバスを降りた瞬間にゆーやんさんが突然登場し、ドッキリは大成功しました。本当に素でビビっていました。


つまさんドッキリ(ゆーやんさんとの感動の再会@熊本) - YouTube

熊本の繁華街を歩きながら、下通のマックでお昼を。ここ数ヶ月の出来事など色々な話をゆーやんさんとする。上通でBiSメンバーのビラ配りに遭遇した後、場所をやよい軒に移し前飲み。昨日の反省を踏まえながらビール5杯くらいにとどめましたw

f:id:koshi0816:20131207114210j:plain

今日の開場は1Fと3Fがあり、1Fの方がキャパが多い。1Fはサンボマスターさん、3FはBiSさんという本日のラインアップ。土曜日だから結構ギュウギュウかな?と思いきや、客入りは7割程度。

f:id:koshi0816:20131207164901j:plain

ライブはGMYL全部から始まり、太陽のじゅもんなど最近やってない曲も。毎回セトリは違うし、新しい曲もやってくれる。毎日の様にライブありますが、全然飽きません。唯一お決まり感があるのはダブルアンコールまである事くらい。

地元と言う事でチャリオさんの気合いの入り方は半端なく、ご両親を連れてお越しになっており、自己紹介の時になんと実のお父さんをリフトして親子荒ぶり状態。「息子をよろしく\お願いしまーす/」と言われたら、まず敵いませんよね。

アンコールも熊本研究員さんが周到に事前準備していて、風船で作った馬、チャリオさんも馬のお面を被って登場。orangelmoさんがずっとアンコールし、相当やった後でメンバー登場。ダブルアンコールのDiEはチャリオさんを水平リフトして馬のお面を付けたがすぴーさんが人工呼吸するという徹底ぶりで、最初から最後まで全部持っていかれました。

終演後近くの座和民で反省会。結構飲んで、〆のラーメンを食べて午前2時頃に熊本駅前のホテルまで移動し就寝。

f:id:koshi0816:20131208014025j:plain