探さないで下さい

ここに説明を入力したいと思います

アイドルのいる辛い暮らし-遠征中年研究員日記 (12/9)

BiS全国ツアー5日目【愛媛 松山SALON KITTY】

昨日飛行機がディレイしたため羽田空港→浦和までタクシーで帰ったり、散々散財してようやく家に帰ったのだが、朝6時に起き遠征の支度。成田空港からジェットスターで松山へ向かうのだ。

ここで、何故福岡から直接松山に移動せず一度浦和に帰ったの?すぐまた行くのに?お金無駄じゃね?バカじゃね?という当然の疑問についてきちんと説明しておかなければならないだろう。

12/6(金)〜8(日)の「九州シリーズ」は週末と言う事もあり、カミさんにきちんと報告をして遠征をしている。つまり「認められている遠征」である。ところが今日から木曜日の神戸までの遠征については一切話をしていない。つまり今日から4日間は「認められていない遠征」なのだ。いくらなんでも1週間もアイドルの全国ツアーを追っかけている夫を容認している妻が居たら天然記念物モノである。会社の休みはちゃんと取った上で行くのだから社会的に後ろめたいところは微塵もない訳だが、家庭的にはどうだろうか?結論は明らかである。

と言う事で会社の休みを取った上で「国内出張」を偽り松山に向かうのである。そういう訳で12/8(日)はどうしても、何があっても帰宅している必要がある。遠征から国内出張に直行という言い訳も出来たが、今回のストーリーは前半全通を決意した1週間くらい前から緻密なストーリー構成でカミさんに少しずつ不自然のない様に国内出張の件をINPUTしているので何らかの事情で福岡から直行すると矛盾が生じる。矛盾からは疑念が生じる。一度疑念を持った女性が男性を問いただし真実を引き出すのは赤子の手をひねるより容易である。なのでいくらお金を使っても帰宅しない事は譲れないのだ。論理の糸がほころぶ様な事はしたくない。

嫁への体裁の為なら法に触れない限りどのような手も尽くす覚悟だ。

f:id:koshi0816:20131209084523j:plain

と言う事で朝早く家を出発し、成田に向かう。昨日あれだけ安い航空会社はこりごりだとTwitterでも宣言したのだが、いきなり翌日にLCCの最たるジェットスターに乗るのだから運命とは皮肉な物だ。ライブの始まる夕方までに着いてくれればいいや、くらいに開き直る事にした。

f:id:koshi0816:20131209124539j:plain

でも飛行機はあっさり定刻通り到着。同じ飛行機に乗ってきた研究員さんとバスに乗り松山市内へ。松山来たんだからと、ほぼ直行で市電(路面電車)に揺られながら道後温泉に向かう。ここのところの不摂生な食生活と長距離の座り(バス移動)により、昨日から痔(外痔核)が発症したので温泉の効能で治したいところ。入念に暖めました。風呂上がりに地元の道後生ビールを2杯のんで仕上げる。

f:id:koshi0816:20131209140237j:plain

f:id:koshi0816:20131209143409j:plain

f:id:koshi0816:20131209153830j:plain

そのままほっかほかの身体で今日の会場であるライブハウス(松山SALON KITTY)に向かう。

f:id:koshi0816:20131209173252j:plain

今日はTUMAさんの生誕と言う事でライブ中に何かやるか来ていた研究員さんで相談をしていたのだが、メンバーをないがしろにしてオタを祝うのはいかがなモノかという事で(それがたとえTUMAさんであろうが)ので、ライブ中は派手な事はせず、反省会でケーキ等を用意する事で決着。

ライブハウスは繁華街から少し外れたところにあり、平日の夜、しかも雨が降っているというコンデションで客の入りは明らかに少ない。おまいつが7割くらいという状況。整理番号は特に良くないので、並びの時に地元の方と思われるお客さんとお話をして開場を待つ。

ライブ自体はこなれてきたかなぁという印象。疲れてきているという理由もあるだろうか、フルパワーでやっていないのでは?というコメントのツイートもあった様に確かにこの先も考えながらペース配分している様な気はした。今日のTUMAさんは大荒れで、Flyの時にリフトしたら脱ぎだしてパンツまで下ろそうとしたり(右手でリフトしながら、左手で必死に阻止した)、アンコールの時\金返せー/と連呼しだしたり(両手で必死に口をおさえた)。よく知っている人は分かると思いますが、大きな理由はなく、ドリンクバーで買ったサワー?に鬼殺しを混ぜて飲んだりしていて悪酔いしているのが大きな原因です。最低の誕生日ですね。

今日のライブは本気が感じられないなどの意見もあったが、僕はこのツアーを通してウイテンサキのステージングが上手くなっているのだと思った。

2週間過酷な状況/体調でライブを続ける訳で、1回1回完全燃焼したらすぐリタイアしてしまうはず。彼女達はそれなりにペースを考えてライブをやっている様に見えました。昔からボロボロのBiSを見ている人にとって「それはBiSらしくない」と思うならそうかもしれませんが。でも、それでも明らかに連日の疲れは出てきています。彼女達も。

そんなこんなでライブが終わり、雨の中TUMAさんを連れて反省会の居酒屋さんへ。ケーキをサプライズで出して、やんややんやで2時前にカプセルホテルに戻り就寝。


ちゅまちゃんハピバ - YouTube

今日の格言:いかなくちゃ!