
探さないで下さい

ここに説明を入力したいと思います

12/4 下北沢three おやすみホログラム 『ブートバザーvol.3』出店内容

12/4に行われる「第2回 おやすみホログラムブートバザー@下北沢THREE」に再び出店します。

前回&前回同様、紹介させてください。

 

おやすみホログラムライブBlu-Ray 2

 

f:id:koshi0816:20161127093800j:plain

 

もうやる事はない、と第1回のブートバザーの時に豪語したのですが、(予想に反して)ブートバザーが第2回、第3回と続けて行われ、出品者もさほど多くないなか盛り上げて行きたいという考えで、言った事は基本通す方なのですが、この件については前言撤回することにしました。

 

おやホロのライブもかつては積極的にカメラを持ってきていたのですが、のちぷんさんをはじめ、素晴らしい撮り子も増えてきたので最近はあまりカメラを現場に持ち込んでませんでした。ですが、このブートバザーを境にいい感じで撮影できそうな現場はできる限り動画を残そうと再びカメラを持ち込む事にしました。

 

動画や写真など、この手の記録って本来は後で見るための物なのに、撮って満足してあまり後から見ませんよね(カメコあるある)。それどころか、手段が目的に変わってしまって「撮ること」自体を楽しんでしまっている人が多いと思うんです。自分も一時的にその気があった事は否定しません。でも、それよりライブを楽しんだ方が良いに決まっているので、カメラを持ち込まなくなりました。

 

写真はTwitterにアップロードすることで手軽にみんなとシェアできるんですが、動画は大抵編集の手間が発生するので、Twitterほどの手軽さでYouTubeに上げられない。でも、第1回のブートバザーでDVDを作成した時YouTubeにはない「パッケージソフト」を作る楽しさに気付きました。で、最近はまたカメラ片手に現場に行く事が多い訳です。

 

能書きはここまでにして、収録内容を軽く紹介します。
今回のテーマは「おやホロの今」です。

 

① 2016.8.31 八月ちゃん生誕@o-west

f:id:koshi0816:20161127095838p:plain

(正式な形としては)2回目の八月ちゃん生誕祭。お約束事で前半のフリースタイルトーナメントは撮影しませんでしたが、その後のライブ部分をスイカ割り含めて余す所なく収録。フロアの和気藹々とした感じが体験できると思います。

 

 

② 2016.10.18 カナミル生誕@o-west

f:id:koshi0816:20161127224358p:plain

f:id:koshi0816:20161127225350p:plain

かれこれ3回目のカナミル生誕。謎のグループの We Speak Your Words から余す所なく収録。前回の生誕よりパワーアップして今回は特攻服を着込み大暴れ。

 

【お詫び】

6.beforeのサビのところからマイクが外れてしまい、その後のMCの途中まで音が録音されていません。編集しようかとも思ったのですが、臨場感を残すためそのまま収録しました。RIOT現場の雰囲気を味わって頂けると思います。

 

③ 2016.11.3 SHUYA×マタニティグッズ リリースツアー 2016 藤沢場所@藤沢F.A.P

f:id:koshi0816:20161127231019p:plain

10.16恵比寿リキッドルームワンマンを目前に、3rdアルバム中心のセットリストで攻めたライブ。藤沢という場所柄もあり客は少なかったが、今の自分たちを出し切り、完全にダンスフロアにしている所を垣間見る事ができます。2016年に行われたライブの中でも指折りの現場でした。

 

④ MOVING Live 2016 @京都METRO

f:id:koshi0816:20161127232729p:plain

京都METROとは相性が良いおやホロ。映像作家の林勇気さんの映像をバックに3rdアルバム中心のセットを展開。その一部始終を余す所なく収録。最後の「誰かの庭」では小川さんのギターが重なり、二度と見られない(だろう)アクトになっているので必見です。

 

という事で、今回もお時間あれば下北沢THREEにお越しになり当Blu-Rayを手にして頂ければ光栄です。よろしくお願いいたします。